一日お時間いただきました。これから一気に書き進めていきます。

 

 


、、、と、これを書くために改めて紹介、、

 

 

 



今回の中心人物は、

 

広島県広島市 まるペットクリニックの院長先生である

 

菖蒲谷 友彬 先生

 

 


 

 

 


この先生、、今年の7月下旬辺りからとある活動を始めます。

 

 

 


結果的にある大きな変化が起きます。

 


しかもこの流れ、さらに大きくなる可能性を秘めています。

 

 

 


しかしこの活動が同業者である一部獣医師から、なかなか理解されないことで10月にTwitter上で衝突します。

 

 

 

 

 


このブログはこの衝突の原因となる誤解を解き憎むべき相手がお互いでなく別にいることを理解してもらうために立ち上げました。

 

 

 

 


既に、獣医師視点での「療法食のネット販売への拒絶」については、先のブログで解説済みです。(題名変更しました  →【獣医療の背景①・②】)

 

 

あえて時間を置きましたが、幸いにも同業者の獣医さんからも異論反論は全く出なかったです。

 

 

 

あとはまる先生(この表記で今後統一します)の活動を中心に進めていきます。

 

 

 

 

 

、、、で書き始めようと思ったのですが、、、、この先生の行動力が半端でなく、

情報が多すぎるんですwwww

 

 

 

 

ということで、書く側と読む側のお互いの幸せのため、

 

時系列で前編・後編と分け、

更にあらすじという目次に沿ってお話を進めて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、、

 

 

前編 あらすじ

 

Chapter1・・・ある獣医師の行動   

  ー高額転売ヤーを駆逐したいー

 

 

Chapter2・・・非常識には非常識を  

  ー諦めたものと捨てない矜持ー

 

 

Chapter3・・・ついに世界は動き出す 

  ーイカれた武闘派獣医師誕生ー

 

 

 

 

先に凝った題名書いてしまったんで、自分も引けなくなりました。

 

 


まる先生ほどではないですが、自分も仕事と勉強以外の時間を注ぎ込んで語りたいと思います。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ちなみに大まかな進め方ですが、

 

時系列でのまる先生の活動の紹介と、要所要所の解説です。 

 

基本的には客観的な解説を折り込んでいきますが、一部書き手である私の意見が入ると思います。

 

ここで大事なのが、「誰が」「誰に対して」という主語、対象者をはっきりさせることです。


先述のTwitter上での衝突も、ここの曖昧さがにキッカケになっているようです。

 



ですので、今後のブログ内のコメントや解説内の文章について色分けで表記します。

 

 

青:まる先生の発言・見解

 

緑:私(RAZZ)の考え・意見

 

 

 

私はまる先生の活動の目的を支持してはいますが、同一の意見であるとは思っていないです。まる先生も同様だと思います。

 

ですので、多くの誤解を生まないよう、あらかじめ線引きしていきます。

 

 

 

 

他の色については、ブログがせめて見やすくなるように、、との悪あがk,,創意工夫と受け取って下さい。

 

 

では、今後ともよろしくお願い致します。