富裕層が100万円までしか保険料払ってない方がよっぽど不公平です | V『らじょび生活。』

誰でも株買えるんだから不公平じゃないでしょ? | V『らじょび生活。』 (ameblo.jp)

 

↑前の記事の続きなんっすけど

健康保険料の支払いの上限があって

確か年間100万円くらい

 

大企業の役員だとか、年間何億も稼ぐようなトレーダーの人や

本当の富裕層の人は、たいてい既に上限の100万くらい健康保険料払ってるんじゃないの?

 

負担が増えるのは年金が少なくて退職金で株買って配当貰って生きてるくらいの人とか

まあ普通の層ですよね~

 

保険料足りないんなら健康保険料の上限を引き上げて富裕層に負担してもらえばいいんじゃないの?

富裕層が100万円までしか保険料払ってない方がよっぽど不公平です

 

政治や官僚や人は上限達してる人ばかりなので、自分らの負担が増えるので言っても無理かな?