競馬も危ないのでジョッキー乗せずにAIの機械で走らせるのを開発して | V『らじょび生活。』

 

桜花賞でエトヴプレの複勝馬券購入してまして
鮫島君に乗り替わって5着で、いつも乗ってた藤岡君だったら取れてたかもとか思ってたのですが
まさかこんな酷い事だったなんて・・ご冥福ください
 
藤岡君は過去にも落馬事故で再起不能になりかけてたらしく
ジョッキーって岡君とか、大怪我が原因で痛み苦しもに耐えかねて自殺した四位君とか
車椅子生活の福永のお父さんとか
死亡や障害者になる確率高いっすよね
骨折とかで数週間数か月休むとかは何年か一度ほとんどみんな経験するようで
 
もう人間が馬に乗らないでAIのロボットか器具のっけて手綱引っ張ったり、電気で刺激したりしてレースやれるようにできないものですかねえ?
 
やれそうな気がするのでどっかの企業さん外国に咲きこされる前に作ったらどう?
 

藤岡康太騎手が死去 35歳 6日に落馬、意識戻らず G1・2勝、JRA通算803勝(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

藤岡康太、落馬で頭部と胸部負傷 7日桜花賞のエトヴプレは鮫島克駿が騎乗 | 競馬ニュース - netkeiba.com

落馬負傷 藤岡康太 桜花賞乗り代わり 阪神競馬場 JRA (youtube.com)