現在の保有株 | V『らじょび生活。』

投資資金、今6千万円ぐらいになってるんですけど

5社の口座使ってて、1っ社だけ源泉でやってって、後は全部申告の特定口座なんですが

だいたい国民年金基金とかやってまして、延長年金と合わせて年金の支払いとか100万とかあるし

無職なので基礎控除48万もあるし

申告して控除してもらわないと損なので申告してるのですが、来年から年金の支払いもなくなるので、

一口座残して源泉にしようかと、ただ、今年はまだ特定口座なので利益出し過ぎるとですねえ、

源泉だと来年の国民健康保険料が跳ねあがるわけなんですよ

だから、だいたい200万くらい譲渡益出たら年末まで売買やりにくくなるわけでして

だいたいいつも、今ぐらいになって来ると見てるだけで、利確も出来ずに下がらないのを祈ってるだけなのですが

そういう事を考えないでやってたら、とっくに利確してた株が結構上がる事の方が多いパターンもあったり

まあ、今年の夏も売りたくなることも多いんでしょうけど

 

そうだ

たまには保有株の公開でもしようかな~

 

企業の株が45000万円くらいかな?リートとインフラファンドとETFが1500万くらい?

企業の方の持ってる金額順で一番多いキヤノンが300万チョイ一番少ない富士石油が27・4万

リートとかの方は必ずしも金額順でもないけど、前半の方が多め

 

企業株

7751キヤノン8068菱洋エレク2760東京エレデバイイス1852淺沼組6857アドバンテスト7523アールビバン6502東芝4502武田薬品6844新電元5208有沢製作所5020ENEOS7638NEWART7494コナカ6728アルバック7272ヤマハ発8707あおぞら銀8707岩井コスモ9104商船三井6902デンソー3245ディアライフ7203トヨタ1961三機工9904ベリテ7762シチズン1820西松建設7480スズデン8893新日本建物1929日特建設8410セブン銀8503三菱電5076インフロニア7420佐鳥電機6998タングステン1605INPEX7088フォーラムE7278エクセディ9432NTT7231トピー工2986LAホールデ6651日東工9107川崎汽船8890レーサム9101郵船9837モリト3315コークス5019出光6113アマダ1720東急建設8604野村9069センコーHD4751サイバーエ8076カノークス4042東ソー5017富士石油
リート
、インフラファンド、ETF

3290oneリート8975いちごオフィス2971エスコン3476Rみらい2989東海道リート3468スターアジア3470マリモリート3451トーセイR3472大江戸温泉9286エネクスIF9287Jインフラ9285東京インフラ1628インド株ETF