軽症のコロナ治療薬を普及させる為にも早く2類解除を | V『らじょび生活。』

去年から今年の年初まで

ワクチン打たないで年間1万人くらいしか死んでないコロナ


それで、ワクチン打てば死者激減するわけですけど

それでもコロナでもっと儲けたい連中が

普通に変異した様々コロナの中で一番感染力が強いのを取り上げて恐怖を煽ってるわけですが


ほかにもっと危険な感染症も放置してるんだし

コロナばかりもういい加減2類感染症なんてやめりゃいいと思うわけで


それでですねえ

こんなのが出来まして


第4のコロナ薬、抗体カクテル療法承認 重症化抑制期待

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA193QX0Z10C21A7000000/


軽症でコロナが体内で広がるのを抑制する薬なんですけど


こういうのの効果を出すには

早期に医者行って薬貰わなきゃならないわけだけど


今みたくちょっと具合が悪いからって

医者行ってコロナで捕まっちまったらたまらないので

多少悪くて、たとえコロナでも治る可能性の方が高いから

行かない人多いわけじゃないっすか?


そうやって医者行かないのは2類なんかにしてるからで

もういい加減、普通の風邪やインフルと同じ扱いにしようよ。