会社の仕事を~家庭にまで持ち帰らせる必要ありますか? | V『らじょび生活。』

このCM見たことある人います?


https://www.youtube.com/watch?v=oCvqYA1EHO0&list=WL


かなり違和感を感じるのですが








在宅でもできる仕事を~

オフィスで頑張らせることは必要ですか?


だの言ってるのですが


会社の仕事を~

家庭にまで持ち帰らせる必要ありますか?


って思うわけでして


普通、だいたい時間内にこなせるハズだって分の仕事を会社で

出来なけりゃ残業

まともな会社なら残業手当貰えるわけですけど


まあ営業のノルマでやってる会社なんかはサービス残業

そういう仕事してる人は当たり前で家に仕事持って帰らないようにしても

お客や取引先と連絡が取れなかったりで持って帰っちゃうこともあったり


それを、もっと幅広い職務にぶち込んで残業代ゼロで

家でもどこでもいいからお前の仕事をちゃんとやれと

体のいいサービス残業の押し付けだよな


オレも家で適当にトレードとかやってささやかな配当で生きてるわけだけど

ワタクシの場合はですね独身で、自営業

家庭がある人にしかも会社の仕事を家でやれなどと酷いんじゃないでしょうか?


知り合いの税理士や設計士の人なんかも

月10万円以上出して事務所借りてまして

やろうと思えば家でもできるそうだけど

やっぱり仕事と生活がごっちゃになるのは嫌そうでして


コロナでしょうもなく家持ち込むにしろ

これを機にその先も家でやりなさいって


まあ結婚して子育てとかある主婦とかにやらしてやって

男は一見楽そうだからって家でなんか仕事やり始めたらオレみたく廃人っぽくなっちまうと思うぞ


あげくの果て





あ~~~~、、