爺さん婆さんが経済的にも子供を育てるのが当たり前にしましょう | V『らじょび生活。』

投資の動画ですが、別にそういう話じゃなく


投資信託のコーナー 10月7日 フィンウェル研究所 野尻哲史さん


https://www.youtube.com/watch?v=-dgtcJSw9gQ&list=WL&index=1&t=1s


この数字にビビりまして




65歳以上の人口の比率なんですが、老人だらけでうんざりな現在25%で

団塊が減りだしたら老人が減るのかと思ったらそうでもなく

若者だけ減り続けて40%が老人と言う世の中になるそうで


今もそうだけど、そういう老人だらけで介護だけじゃなく商売のお客も老人

大多数の働かないで威張ってる老人相手に働く若者って

自分らと同じ働く世代中心の社会で働いてるより

老人たちの奴隷になった気分だろうね

この前、もっと働いた方がいいって書いたけど

それじゃあ、働く気もしなくなるよね

子供が多くて子供達のために働けずに老人の為にこき使われるんじゃあ・・




話は変わるのですが

日本の個人資産

バブル時から伸びてないのですが

地価が足を引っ張ってるようなんですけど

最近ではシナ人が日本の土地買ってるようですが

それでもやっぱり日本の土地持ってるほとんどは日本人で

地価が下がれば売る方は安くしか売れないけど、買う方は安く買えるわけで

別に下がったからって日本の財産を失ったみたいなふうに考えなくても

金融資産が増えてるのでこれは資産が増えてると解釈してもいいかも





その資産ですが3分の2を老人が持ってまして

家族養って働いてる人達は貧乏


80代90代で死んだ人の財産を60代の老人が相続と言う循環


老人にもっとカネ使わせた方がいいってことなんだけど

やっぱり働けない老人はカネ持ってないと不安で使えないんだろうね


昭和は子供作る理由の一つに

老後、子供に面倒見てもらうってことで

今みたくコンビニやら外食やらない時代で年寄りの一人暮らしとかできずに

息子や嫁さんに飯食わして貰うのが当たり前だったよなあ

年金を払うように子供を育ててたような


今は介護とかの面倒を見てもラう可能性はあっても

経済的に子供に負担かけられなさそうで

やっぱり年寄りはカネがいるわけで

死ぬまで必ずもらえる年金はやっぱ大事っすよねえ


そいで

この状況を脱却して

子供を増やすには


中学生でも高校生でも何でもいいから子供作らせる

育てるのは育児も経済的にも

自分の子のように爺さん婆さんが育てる

それが当たり前の風潮にしましょう


子供作った夫婦2人

その両親が4人

爺さん婆さんが8人

誰か経済力ある人1人くらいいるでしょう?

14人のうち子育て手伝える人もいるよね


子供出来た青少年少女が

堂々と両親ジジババに任せられる世の中にしましょう!