ジェネリックを出さない悪徳医 | V『らじょび生活。』
眼圧が高いといわれて眼医者にも通ってして

眼圧が高いとやがて緑内障になって歳とって失明したりするかもしれないので

眼圧を下げる目薬出してもらってるんですけど




役所から差してる薬のジェネリックがあるというんで通知が来てまして

1047円がジェネリックだと523円安くなると

この薬一生差し続けなきゃならないので半額になると助かると思って喜んでたらさ

今日眼医者行ってジェネリックにしてくれるように言ったら

オバサンの医者なんだけど半分怒ったような強い口調で

「ジェネリックだと効果が6割ぐらいになるんでダメ!」

しょうがないから処方箋もって薬局で言ったら

ジェネリック不可に印が付いているのでジェネリックにできません

そんでジェネリックだと効果が6割になるのか聞いたら効き目は一緒だと。

医者も薬代の何割か入るわけだから一生通い続ける患者の薬代を

半額にさせたかねえんだろうけど

悪徳すぎるだろう?