京都競馬場は降雪が予想されて前売り中止らしいっすよ | V『らじょび生活。』
競馬ですが今週は明日の日経新春杯に300円をあの馬の複勝買おうかと思ってたのですが



京都の天気予報見ると明日は曇りのち晴れで問題ないと思うのですが

とりあえず今日の前売りは買えませんのでオッズの感じもわからないので

日経新春杯もまあメンツがパッとしないで予想しづらいのですが

中山の京成杯の3歳馬もイマイチどれも勝てそうな感じのしない馬ばかりだったんで

買う予定なかったんだけど

日経新春杯がどうなるかえわからないのなら

100円ぐらいは京成杯の前売り買う事にして

明日日経新春杯が行われるなら後200円使って

中止なら今週は京成杯の100円だけという事で。


 

それでマズ京成杯ですが


 

【調教】日経新春杯・京成杯・愛知杯・ニューイヤーS

https://www.youtube.com/watch?v=BIeYQjaXCd8


 

調教も特に目に付く時計も出してる馬いないし



じゃあこれでいいかな~って事で

一応2勝してるのに人気ないんだよね



複勝で2番コスモイグナース100円



2勝目が重馬場だったんで評価低いのかな?

なら初出走初勝利で0.7秒ちぎって1番人気になってる2戦目のデルタバローズだって

重馬場だったわけでまあ

このままのオッズで行けば3着までで3.9倍以上付くんならお買い得だと思うけど。


 

日経新春杯の方なんっすけど

予想オッズを



メンバーの中で格から行くとミッキーロケット、ロードバンドールなんですけど

ミッキーロケットが去年このレース勝ってるんだけど、そ

の時のハンデより2k重くなってるわけだけど

じゃあ2k分強くなってるかって言うと?でしょ?

この中でGⅠで上位に入った事があるのもミキロケの菊花賞5着が最高で

GⅠの前のトライアルの重賞なんかだと

G1 勝ち馬だとか上位の常連馬が何頭か混ざってたりするんだけど

それで確か似たようにメンツが揃わなかったアルゼンチン共和国杯で

唯一ダービー2着のスワーブリチャードが差をつけて勝ったレースで

2着だたのが




このレースにも出てるソールインパクトで、この馬は前走は1600万条件で3着

つまり1600万条件を上位で戦ってる馬は

この程度のG2 のレースでも十分上位に来れそうっしょ?

と言う事で56kとか57.5k背負って配当がつかない馬より

1600万の準オープンの52kとかハンデもらってる馬から探した方がよくないっす?


でオッズが出てきてないんだけど付きそうなんで

また今週も嫌われてる大外枠でカラビナの複勝200円買う予定

パフォーマプロミスが予想4.3倍で人気になるんなら

前走0.1秒差で負けたカラビナだって大して変わらんでしょ?

ハンデも前走のパフォーマプロミスとの差よりより1k軽くなってるし

パフォーマはデムーロに乗り代わってるけど前走は戸崎だったんでどっちがいいかも微妙

カラビナ大外枠だけどたぶんこのレース縦長なバラケた展開になると思うんで

固まりの外周らせられるって可能性も少ないように思う。



調教は遅れ気味だったみたいだけど

時計はいいみたいっすよ。