【有馬記念】キタサンブラックは買わない宣言。 | V『らじょび生活。』




ワタクシめも暇なようでも


年末はなんだかんだちょっと細々と用事が多くなってましてそんな中、


今日はブログ書くのコロッと忘れそうになって


書く話も考えてなかったので動画で貼って済まそうと思います。


競馬も今年になって復帰したのでキタサンブラックとかに特に興味もなかったんですけど


この馬最初はさほど強くなかったらしいんだけど


心臓が強いらしくて丈夫なので


体が丈夫なのをいいことに坂路での調教量を増やしたらどんどん強くなって行ったそうです。


昔、やっぱりクズ血統だけど坂路調教で鍛えて強くなったミホノブルボンって馬を思い出します。


人間も健康な体で勉学も運動もこなすのが大切なんだろうね。


運動すればさらに体は丈夫になる。


有馬記念の1週前調教もビシッとやったようでラストランが期待されますが


今から宣言しとくけど


オレはキタサンブラックの馬券は買いません。


だってオッズが


実力+応援+ロマンで


割が合わないと思うんだよね


他の馬の単勝か3着以内狙いの複勝で