今年の漢字は | V『らじょび生活。』

近所の人が亡くなって一昨日お通夜に行ったんですけど

途中で靴の底が剥がれまして




100均に寄って黒いガムテープ買って繋いで補修したんですが

なんか遠い親戚でもうすぐ逝きそうな人がいて

また行くようになりそうなので、靴買わうべきか

どうせまたお通夜だけで夜ならこの状態でもわからないか

考えてる所

この靴10年近く前に買って葬式やら法事やらで5~6回履いただけなんだよね。

あんまし履かなくても古くなれば痛むって事なのか

オレの体重が増えたせいなのか?

体重のせいなら買ってもまたすぐ同じ目に遭う恐れもあるしこれ

確か3000円台の安物だったと思うんで、

もっと高いのなら壊れにくい?

どうせすぐ壊れるんなら安い方がいいんだけどね。


○●○●○●○●○●


【漢字】2017年 今年の漢字は「北」 北朝鮮や九州北部豪雨で

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513059880/-100



北朝鮮の北を今年の漢字にするのもなんか癪に障りませんか?

なんか日本人の頭が北朝鮮で一杯になったみたいじゃ

思う壺みたいな。

それに来年だってどうせ益々この問題大きくなっていきそうだし。


そうだなあ今年は修羅場と言うか、

マスコミの偏向報道もなりふり構わなくなって醜くなってきてるし


去年の都知事選挙で人気が出てた小池百合子に群がって

都議になった人達も醜かったし

その後の衆議院選挙ではとうとう落選者多数だしそうだった

民進党が全員で小池にのっかろうとして、小池を称え始めた様は目も当てられなく

小池が政治信条が合わない人は排除した途端

また手のひらを返して、

筋を通して小池の党には行かなかったんだと言い出す醜態も見せられたし

なんか今年はなりふり構わず醜態をさらす人が多かったように思うので



   「醜」


とかがぴったりのような一年

人間もうちょっとプライド持とうよ。