今は「ゆとり労働」なんてやれる時代じゃないと思うよ。 | V『らじょび生活。』

先に書いとくと自分が配当やらの不労所得で独り身の楽チンな生活してて

言いやすい話ではないけれど

も政治的な話なんで自分の状況で意見を左右するんじゃなく

国家国民全体の考えて意見なんっすけど


【調査】日本人の43%が残業100時間は「妥当」、11%は「もっと長い方がよい」と回答

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1490600868/-100


牛丼屋で1日半ぶっ続けで勤務したり電通の社員が自殺したりでブラック企業の問題も起きてるんだろうけどさ


100時間以内残業って言うと、

残業以外の上限が週40時間だっけ?

そうすると月に換算すると残業以外の勤務は大体170時間ぐらいで、

合わせると270時間しか働けないわけじゃん。


オレリーマンやってた頃は1日平均で13時間ぐらい仕事してたよ

勤務日数は用事があって休日出勤も多かったし

正月休みと夏休みとかそういうのも混ぜて平均すると月に25日平均くらいかな?

13×25=325時間まあ人より多めだとは感じてたけど

通勤が車で40分ぐらいだったんで

東京まで2時間かけて満員電車で通勤してる人達を考えるとその点は負担少なかったね。


仕事オレ結構変えてて、一番長くやってた時期だと会社ついて帰るまで全部入れると

370時間ぐらいだった

能率給の完全歩合だから自分で勝手に長くやってたんだけど。

3年半で辞めたけどね。


オレの昔の勤務なんてまだマシの方で

お客さんで大手電機会社の開発部門の人達と話したことあって

そうそう人達は自分がやってる仕事の代わりがいないわけさ、

国際競争なわけで企業の胆になってる人材なわけさ

一刻も早く製品完成させるべく

日付が変わる前に帰宅できる日はほとんどなく休みも正月の3日間だけだったり


たった270時間の労働時間越えたらダメだとか言う法律作っちゃって

本当にいいのかどうなのか?生産年齢人口が減少して労働力が足りないって言ってる時にそれに拍車かけるような法律作ることはないじゃないかと思うわけで

人手不足になったら外国人入れるとかじゃダメだろうに


プレミアムフライデーで金曜日も月一回労働時間短縮するんだっけ?
 

労働時間が減った日本人の方は働いてない分所得減って

益々結婚や子供産める状態じゃなくなって日本人の数の減少は加速するよな。

確かに牛丼屋が36時間ぶっ続けは極端で、

某電器メーカーのように代わりがいないわけじゃなく

時給上げりゃ交代要員は確保できるんだから、

そうさせればいいわけで


だからって極端に働くのを規制するのはどうかと思うわけで

↓これなんてさ


【コンビニ】ファミマ、「週休3日」導入を検討 全社員対象に

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1490770437/-100

ファミリーマートは3月29日、週休3日制の導入を検討していることを明らかにした
 日本経済新聞が同日報じた。ファミリーマートはITmedia ビジネスオンラインの取材に対し、
「検討段階であり、正式決定はしていない」(広報部)と述べた。

 日経新聞によると、週休3日は2017年度下期から、親の介護など一定の理由を条件として、
全社員約5800人を対象に導入。週休2日制と同じ週30時間以上の勤務を条件に、週4日の勤務を認めるという。

 厚生労働省によると、週休3日以上の制度を導入している企業は2015年に8.0%(完全週休2日制は50.7%)。
「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが一部社員を対象とした制度を2015年に始めるなど、大手企業で導入するケースが出てきている


週たった30時間時間しか働かない社員に給料いくら払って、

それで結婚して子供作って育てられるのかって思う。

人間があんまし働かないでもモノやサービスが生産されてるようになるのはまだまだ先です。


日本の中核の仕事してる人には相変わらず頑張ってもらわないと困るわけだし、そういう人達なんかは労働時間を減らす制限より、

身の回りの補佐をするマネージャーをつけたり

職住接近をするような会社の近所の住宅を提供したり

福利厚生で助けて行くような方法もあると思う。



 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ 優香 西靖 夏帆 武豊 夏菜 波瑠 梨花 谷啓 乙葉 友近 蓮舫 照英 要潤 芹那 馳浩 三瓶 瑛太 仁豊 小雪 泰葉 千秋 小錦 森恵 森泉 絢香 鉄拳 龍虎 升毅 白竜 鳳蘭 愛衣 由規 杏里 白鳳 梨花 力也 小錦 弥生 涼平 北陽 慶太 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ 斉藤和義 三代目 くるねこ 白蓮 戦国大戦界 森羅万象 美輪明宏 YUI YUKI 青木芳之 若木萌 銭形金太郎 中村真人 AKB48の野望 松本幸大 高橋加奈代 エイリアンズ 薬莢 揚げ豚 鉄平 鈴木プロテイン 小沢健二 金田一央紀 オフィスTTS  宮本郁子 小島貞博 内田篤人 井上麻衣 嘉勢敏弘 剣橋 新藤義孝 大貫妙子 山瀬功治 郷ひろみ 自宅 カタール イチキリン 架空の薬 幸せの時間 ゴチ14 新メンバー ぐるナイ 時効警察 霧山修一朗 靴のハルタ SASUKE 田中桃 キューピー 左近鈴乃 白い喪服 福山雅治 今井雅之 山路徹 代表取締役 麻木久仁子 金融 中日新聞 三村恭代 黒執事 後藤祐樹 凸柑 TOKIOカケル 石元太一 デヴィ夫人 ジオニックトヨタ 大谷幸夫 廉価版 水嶋ヒロ 木村藤子 後藤真希 北乃きい 重田みゆき 板東英二 凍天 フエフキダイ 山岸舞彩 隕石 あまちゃん 潘基文 本田圭佑 宇多田ヒカル 橋下徹 半沢直樹 香川真司 藤圭子 シリア イプシロン 内田篤人 白井健三 大島美幸 ルネサス ASKA 石川遼 高校野球 大野智 伊藤蘭 田中聖 高島彩 小栗旬 橋幸夫 松本潤 高橋愛 櫻井翔 岡本玲 向井理 浅田舞 佐藤健 上戸彩 大泉洋 原辰徳 山田優 蒼井優 原幹恵 錦戸亮 森進一 福原遥 平愛梨 今井翼 赤西仁 草彅剛 高倉健 三宅健 香里奈 王貞治 篠崎愛 長野博 児玉清 南沙織 三田明 薮宏太 北野武 南明奈 大江裕 辻希美 保田圭 菅直人 井川遥 堂本剛 森三中 竹内力 関根勤 堤真一 山本梓 平井堅 早見優 杉本彩 松平健 桂歌丸 渡辺謙 玉木宏 阿部寛 佐藤唯 哀川翔 太田光 宮里藍 尾崎豊 椿鬼奴 橋下徹 石川遼 鈴木杏 香田晋 魔裟斗 黒木瞳 嶋大輔 一青窈 吉幾三 張本勲 末永遥 谷桃子 長渕剛 麻倉憂 大塚愛 大政絢 宅八郎 小森純 拉麺男 春一番 朝青龍 森田剛 渡哲也 見栄晴 谷亮子 阿藤快 飯島愛 鳳啓助 中尾彬 中山恵 京唄子 伊東遥 小椋佳 朝赤龍 椿鮒子 英玲奈 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島  宮崎 沖縄 堺市 創価学会 妖怪ウォッチ 真打 渡利璃穏 土性沙羅 伊調馨 樋口黎 登坂絵莉 日蓮 中居正広 峯岸みなみ 長淵剛 菅直人 松本人志  北区.
....... .. .. .... .