キムチは日本統治下で出来た朝鮮文化らしい | V『らじょび生活。』

【韓国】 白キムチ、モダンプルコギ、檀君神話チヂミ…平昌五輪、食で「おもてなし」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486825472/-100

チョソンの人達が誇るキムチなんっすけど
オレ法則が発動するに気が付い十年以上食べてないんですが
昔は時々食うこともあったんだけど
その頃からなんとなくヤバイ物食べてる感じはしてたんだよね
実際、胃癌になったり唐辛子で火病起こしたりもあるらしいけど
もっとなにか、底知れない品のなさというか、人間は食べちゃいけないような
そんな感覚ってないっすか?
それでこの動画のキムチ発祥の秘密を見て、腑に落ちました。




昔、朝鮮の人達は朝家の前で外で大便をしてました

大正時代、朝鮮を併合した日帝は、朝鮮の野グソ文化を弾圧して、野グソ禁止にしてしまった

家の中でウンコをすることになった朝鮮の人達はそこら中ウンコまみれ
雨が降ると雨水にウンコが混ざって漬物の樽にウンコ水が入り込みます

漬物が蟯虫だらけになっったので唐辛子を大量に入れてキムチが発祥