【サッカー/民度】韓国チームのキムが試合後ピッチ上にゴミ捨て | V『らじょび生活。』
サッカー/【民度】最低のスポーツマンシップ!韓国チームのキムが試合後ピッチ上にゴミ捨て 注意した浦和の選手と乱闘騒ぎ浦和西川ら激怒!浦項の選手らと試合後に乱闘騒ぎ
[2016年5月3日21時50分]

<ACL:浦和1-1浦項>◇1次リーグH組◇3日◇埼玉

浦和がホームで浦項と引き分けた試合後に、乱闘騒ぎとなる一幕があった。

試合後の整列に臨む途中、浦項の選手に対して浦和GK西川やFW興梠らが激怒。
浦項の選手が使用したテーピングをピッチ内に捨てたことを注意したものと見られる。

浦和MF柏木が仲裁に入るなどしたが、両軍選手ともにヒートアップ。暴力こそなかったものの、
厳しい口調で口論が続き一触即発の様子だった。
浦和にとっては1位突破も決められず、後味の悪い試合となった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160503-00010020-soccermzw-socc&p=2

しかし、騒動はこれだけでは終わらなかった。試合終了後に両チームが整列した際に、
浦項DFキムがピッチ上にテーピングを投げ捨てたことで、浦和サポーターの大ブーイングを受けた。
そのテーピングは味方が拾いに行ったものの、そのテーピングを受け取ったキムは再度ピッチに投げ捨てた。
これに浦和の日本代表GK西川周作が激怒。
両チームの選手がエキサイトし、一触即発の状態になった。
乱闘という最悪の事態には至らなかったものの、日韓対決は後味の悪さが残る幕切れになってしまった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160503-00010020-soccermzw-socc&p=2