ダウはなんだかんだ言って長期間上がってきてるし | V『らじょび生活。』

10月に入って

日経平均が結構下がってますけど

確かに日本の経済とか消費税で良くないんだろうけど


それと株価とは関係ないよね


今下がってるのは、アメリカのQE3終了の影響であって

日経平均って結局NYダウの変動と為替に変動で動くわけで


日本の株がずっと良くなかったのは円高のせいであって


アメリカのNYダウはなんだかんだ言って、ず~~~~っと

上がり続けてるんだよ


ダウ50年チャート





そりゃ株ってリスク負って投資するわけだから

それなりにメリットがなきゃダメなわけで

長期的に見て上がらないと株価う意味がないわけで

それに引き換え日経はバブル時はおろか

2007年の高値も抜けてない

これは為替の影響だと思う



どうあれアメリカの方はなんだかんだ言って

株はいつかは上昇するように考えて金融政策やってるんだろうから

まあいつかは上がるわけで


為替も今んところ円高になる要素も少ないと思うし


日経もそのうちまた上がると思うよ