民族自決権じゃなく国民主権 | V『らじょび生活。』

ウクライナ情勢】日本には柔軟な対応? ロシア国防省、日本からの制裁に対して「交渉の用意がある」と発言


http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395282761/-100


これ民族自決権とかで独立できちゃったらメチャクチャになっちゃうんだよな。


そもそも民族自決権なんてあやふやな言い方じゃなく

国民主権ってはっきり定義せんと

沖縄に大量の中国移民が押し寄せて選挙やって中国領土になったり

東京都が税収を地方に分けるのが嫌で独立したいだの


だけどね

プーチンが言うようにウクライナがソ連から独立した時に

住民投票で民族自決権のロジックが使われたんだから

今回はその逆で文句言うなと


そう

ソ連からウクライナが独立した経緯も間違ってる


だからクリミア独立を最後に

国連の民族自決権の定義を国民主権だと定めて

以後、住民投票ん独立は認めないふうに決めるのを条件にして

クリミアのロシア編入を認めりゃ良くない?