消費税5%上げたいんなら分けずに再来年に一気に・・・ | V『らじょび生活。』

消費税】来年4月に予定通り8%に引き上げなら、国民負担は9兆円増 [13/08/09]

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1375975836/


消費税

来年の4月に上げた方がいいのか悪いのか?

よくわからないんですけど

そもそも消費税値上げ自体どうなのかと思うわけで

まあ値上げするのが決まってるならタイミングの問題なんだろうけどね


でね


予定通りなら


来年2014の4月 +3%

  2015年秋   +2%

で2016年夏にダブル選挙


なわけでしょ?


で本気で5%値上げした人の立場なら

再来年に一遍に5%やったほうがいいように思うよ


だってさ

来年3%値上げして

再来年は値上げの影響で経済失速を理由に延期になる可能性多くない?

翌年選挙だし


俺が総理大臣だったらね

来年は経済回復すべき局面だからとりあえず2%値上げにして

普通に考えてそれでアベノミクスのインフレターゲットなんて無理なんだから、次の値上げは無期限延期して選挙


どう?