アメリカの出口戦略も日本にプラスだし中国リスクなんて関係ないと思う | V『らじょび生活。』

株買い始めてるんで

相場の予想をば


東京株式市場・大引け=3日続落、中国リスク警戒し慎重姿勢を継続

http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPL3N0F20VM20130626


でも中長期的には中国あんまし関係ないとおもうよ

結局は為替とアメリカだと思う

でアメリカ

この前のバーナンキの発言で世界的に株が落ち気味?

でもさ結局アメリカのダウは長期的にみて日経の不安定なチャートと比べりゃ

ズーとちょっとっ上がってるんだよね

で年内に金融緩和を緩めるなら、それやっても景気悪くならないでアメリカ株もちょっとは上がるって状況なわけなんだろ?

だからアメリカの相場は中長期的に見てそんな感じ

日本株は結局ダウと為替だから

為替がアメリカが金融緩和弱めればドル高になるわけだから

つまり日本株にはプラスなんよ


だけどねオレは来年の税制改正で年末の手仕舞いウリが心配で

ダウのETC買ってます

これも実はダウの相場を円をドルにして買ってるわけだから

ダウ×為替

の日経と同じような動き方なわけで

円安になったら上がる仕組み


この前も買い書いたけど

参加者が少なくって値段が不安定なのが欠点

みんなダウのETCやりうよ