みんなETFやろうよ | V『らじょび生活。』

久々に投資の話ね~

まあボチボチ株もね

適当な値段になってきたんじゃないかとか思って先週からさ

ちょろちょろと仕込んでんだけどね


買ってるのはETF

で来年から証券税制が変わるからさ

年末にかけて個人投資家が手仕舞ったりして値下がりするのが怖いんでね


NYダウ連動のETF

個人じゃなく外国人が日本株買うときに主力銘柄のコアとか買うらしいから

トッピクスや225より影響少なそうだからそれをちょっと

あとはお食事券のための吉野屋の株11万円ぐらい

全部で350万ぐらいなんだけどね


でさ

ETFっても取引が少なくって

売買が不安定なんであんまし沢山買いにくいんだよね

みんながもっとETF市場に参加すれば便利なんだけどね