この人達はいったい誰と闘ってるんだろう? | V『らじょび生活。』

【【社会】 "さようなら原発1000万人アクション" 1000万人署名開始…澤地久枝・大江健三郎・坂本龍一・瀬戸内寂聴さんら

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308134306/-100


あの、、、

震災後にさ

出来れば事故が起きた時のリスクが大きい原発なんて

もうみんな、あんましやりたくないのは当然


なるべく原発じゃないのを使って賄って原発は最小限にしようってみんな意見一致してるんじゃないの?


で?

なんでデモやってるの?

誰か原発縮小に反対してるの?

いったい誰と闘ってるの?

目立ちたいの?

はてなマークはてなマーク

それと話かわるけど

この人らはどうか知らないけど


一番頭平気かと心配になるような人

『日本は原爆の被ばく国だから、原発には反対』

これって

『ウチの子供は津波で水に飲まれたから、ウチの家族は全員水飲みません。』

『戦争で日本中が火の海になったので、うちにはガス台も風呂も、ストーブも使ってません。』

そんなふうな理屈だよね

. trong>




.