自分に投票してくれた人の為に政治やっちゃダメなんですよ。 | V『らじょび生活。』

ヤワラ議員“イロモノ扱い”怒りの初登院

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/07/31/0003260422.shtml

参院選後初となる臨時国会が30日召集され、柔道女子五輪金メダリストで民主党新人の
谷亮子氏(34)が初登院した。午前8時38分に国会正門に姿を見せた谷は「誠意を持って
公務を務めて参りたい」と決意を表明。現役続行と議員の両立という“2足のわらじ”が議論を
呼んでいるが、柔道に絡めた問いかけに対し、珍しく怒気を含んだ声で「それは例えが違うと
思います!」と、回答を拒否する場面もあった。

“イロモノ扱い”するような質問に、ヤワラちゃんが敢然と一本背負い?を食らわせた。
記者から「今の気持ちを柔道に例えると?」と質問が飛ぶと表情が一変。一瞬、怒ったような
表情になり「それは例えが違うと思いますので…違うと思います」ときっぱり回答を拒否した。
どんな質問にも笑顔で応じるヤワラちゃんには珍しい場面。柔道家とは別の「先生」の顔だった。

35万票あまりを獲得し、速攻一本で初当選を決めた開票日から19日。ヤワラちゃんは
国会正門に姿を見せた。最大の注目を集める1年生議員の登場に報道陣が殺到。
146センチの小さな体はあっという間に人込みに埋もれ、カメラマンと衛視がもみ合いに
なる殺伐とした空気が流れた。
晴れ舞台に選んだのは、この日の朝に直感で決めたというシックなベージュのスーツとパンプス。
「私に投票してくださった皆さまの代表としてここに立たせてもらっていますので誠意を持って
政務を務めて参りたいと思います」と笑顔で意気込みを語った。


とは言えイロモノなんだし

自分から柔道の実績引いて顔も知られてなかったら何票が残る?


まあそれはいいとして


気になるのが


>>私に投票してくださった皆さまの代表として


言いがかりっぽいかもしれないんだけど

小沢の教育されて小沢臭というか

多くの政治家が勘違いしてる所がこの辺

政治家って

自分に投票してくれた人の為に政治やっちゃダメなんですよ。


過去に何回か書いてるけど憲法15条2ね


すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。


全国民全体を平等に公正にお願いします。


短いけど今日はこんなもんで


.  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  


郵便番号 選挙 地震 事故 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 交際 整形 離婚 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 DVD ブログ