マニュフェストを見直せ! | V『らじょび生活。』

鳩山さん・・・


鳩山総理・・・


鳩山様・・・・


政治】 鳩山首相 「国民が『マニフェスト実現』より『国債増やすな』ということなら、マニフェスト見直しの可能性もある」

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255608152/-100


『国民が国債増やすなという事なら』

ですか?

自分自身はどう思ってるのでしょう?

このまま恒久政策の子供手当て、高速無料化、ガソリン暫定税率廃止

始めてしまってこの国の将来に責任が持てるのですか?

一旦始めたらもう取りやめるのは難しいですよ。

マニュフェストに同意して投票した国民の責任ですか?

国民がやめろと言うならやめましょうですか?

それで失敗したら『国民のせい』

ですか?


あなたの内閣の政策は一体誰が取り仕切ってるのでしょうか?

あなたはほとんど法律や政策がわからないようですし


小沢さんですか?直島さんですか?菅さんですか?藤井さん?平野さん?

全く見えないんですが?


なら国民の一人として言います


『マニュフェストを見直せ!』


あのねー

90兆越える予算に税収が30兆台なんだろ?

まあ今年、来年だけならしょうがないんだけど

そうじゃねえじゃん


2~3年後には団塊の社会保障費も増えるんだろ?


補正見直して浮かした金も国債

ヤンバダムで一時的に減った8千億だって、後からもっと大きい額の中止費用の請求が来る訳で

更に厚生労働省も子供手当ての他に1兆何千億か予算増えてるんだけど何?


それと地方へ交付金1.1兆増やすって?

地方なんかそれこそ中央以上にムダなんだから

大赤字の夕張の職員の給料値上げしたり

教員の数も何千人か増やすんだろ?

公務員の給料2割減らすどころか逆に1割ぐらいアップしてる悪寒がするんだけど?

連日メチャクチャ政策で役人振り回して

残業さしたりしてたんじゃ相当人件費もかかってるだろうし


子供手当てで消費が多少上がっどんだけ税収が増えるの?

建設関係の仕事削った分と比べてどうなの?


だから児童手当残して

来年はとりあえず年3万6千円だっけ

麻生政権で決めた応援手当てってやつ

それやって見てごらんよ