この前謎の集団下痢が発生しました(;∀;)



1番酷かったのは翡翠ちゃん。
でもご飯食べたいがために我慢してからするという(・∀・;)笑
午前中に1回。お昼に少し渋る少しの粘液便を。



次にあーちゃん。
昼過ぎに健康な便の最後に下痢。量がとても多い(º ω º';; :   ;,エッ…
その後夜に粘液便少量。



珊瑚と神景は1回きりの粘液便と下痢をしたのみ。




みんな食欲も元気もいつも通りでした(^_^;
夕ご飯時にはお腹すいたと催促するくらいの食欲ぶり(笑)






あおたんはね。少し柔らかいかな?くらい。
でも本犬朝ごはんいらないと拒否していたので何かしらあるみたい。
この子は不調の時は自分で調整します。たいていいらないと言った後にもそもそ食べたら夜に下痢するという。



今回は軽かったですけどね。







うーちゃんと灑華は問題なし。
さるたんは最近隣のうーちゃんご飯が美味しいと気づき自分のは食べない( ¯꒳¯ )💢
なんで不調とかはないらしいです。





絶食かなー。と思いましたがあまりにもお腹すいたとうるさいし、元気なのでお肉と野菜のスープを少し。
翡翠とあーちゃんには常備の整腸剤を。






お散歩は念の為大人組は行きませんでしたが、チビ達だけ行ったのでご立腹(笑)





翌日にはみんなケロッと治っていたんですけどね(^_^;




たぶん細菌性の腸炎かなーと。





元気も食欲もあったので心配はあまりしませんでしたが逆に食欲ありすぎてお腹休めるのが大変で(・∀・;)




あおたんの野菜ストックが常備してあるので最近は便利です(°▽°)




これから季節の変わり目なので体調くずさないよう気をつけないとなー(´・-・`)