こんにちは、まちラボのオカレイです。




表向きは弁当屋ながら、みんなが自分らしく生きられるお手伝いが出来たらなと思っているちょっと変な店主です。




前回、前々回とタヌキに遭遇したことを書いたじゃないですか



https://ameblo.jp/razy0808/entry-12703732552.html



https://ameblo.jp/razy0808/entry-12703856251.html




そしたら今度は車の運転中に2回もタヌキに横切られました😂😂




そして、疲れているのが分からなくて突然倒れる事がある、と書いた回もあったんですが、




https://ameblo.jp/razy0808/entry-12703525332.html





先日、夜に見事に倒れました。笑






なんなん!?!?






このブログ書いた事が現実になるん!?





じゃあここに書いたらナムちゃんとガッツリ話す機会がもらえたりしますかね!?!?








本日も欲望全開です。笑






店主、YouTubeをラジオの様に聞くことがよくあって、



(そのためにプレミア会員になってます。CM飛ばすのが億劫過ぎて。笑)




今日聞いてた斎藤一人師匠(勝手に師匠呼び)の、


「幸せになるのは権利じゃないからね。義務だから!」



って内容が突然刺さって。




「人間、不幸せだと人をいじめたりする人がいる。だから幸せでいてくれないと迷惑なんだよ」

(要約なので、正確な内容は動画をチェケラーです)





自分が不幸自分より弱い人をいじめるその人不幸になるその人自分より弱い人を見つけて………





ヤバい!不幸の無限ループ!!!!





自分が幸福であることでこのループのスターターにならずに済む。




いやちょっと待って。

各々幸せだったらそもそも誰も不幸にならんじゃないのさ( ゚д゚)




という事は何をさて置いても自分が幸せにならんといけんじゃないか!





っは!これが義務、か!!!





「私には幸せになる権利がある」




ではなく、




「私は幸せになる義務がある」




って意識すると、ドMな自己犠牲タイプの方も取り組み易いかもしれません。

(私がドM自己犠牲タイプだったのでよーーーく分かりますよ)




権利、じゃなくて義務です。




まずは自分を幸せにすること。




目一杯自分を幸せにする義務を遂行してみてください。





それにしても難しいことを簡単に説明しちゃう斎藤一人師匠はホントに天才だと思います。




全力でお会いしたいです!!!




このブログ書いたら叶う様なので願いは全部書いとく!!笑






最後まで読んでくださりありがとうございます❤️


少しでも多くの皆さんの毎日がワクワク楽しいものでありますように❤️❤️❤️