こんにちは、まちラボのオカレイです。


本日、新年4日目ですけれども。


1日、こんな状態。





完全にダウンしてました、ええ。。。。



と、いうのも前の晩、強烈な腹痛と吐き気、からの血の気が引く感じと、冷や汗……に襲われまして、トイレでぶっ倒れてたからです。


こう書くと急な食中毒か何かなのでは!?と思われるかもしれませんが、私にとっては定期的にあることで…


(もし私も同じ!って人がいたら情報共有しましょう。原因が分かればそれにこしたことはないので)


私がトイレで倒れていても介抱されるのが嫌なのを知っている家族はほっといてくれます。


ありがたい。


腹痛を感じている時は意識も遠のきますし、ホントにこのまま死ぬんじゃないかと思います。


時間が経ったら落ち着くのは分かっていても、マジで勘弁してくれ!!!な地獄タイムです……


なんだったらお産の方がラク。
※あくまでオカレイ比です


なんとか落ち着いて布団に入ったのですが、なんかこう、体調不良の時独特の「なんか寝れない」感、ありますよね?


あれになって寝てるんだか寝てないんだか分からないまま朝を迎えてしまった訳です。


食事の支度は何とかできたんですが、全般的に機敏に動けない…。
(そもそも普段から機敏ではないのではという質問は受け付けておりません)


もうこんな時は寝てろってことだな、ということで横になってることにしました。




こんな状態になる度になんでかなぁ…と考えるんですが、これといって共通点もない気がして…


しいて言えば、普段よりよく動いた後、アドレナリンが出過ぎて「なんか今ならあれもこれも出来そうな気がする!」とさらに色んなことを詰め込んだ後が多い気が…


まさに強制ブレーキ。


なんかこう、体の疲れがうまく分からなくなってる時になるんじゃなかろうかと。


今年は働くと休息のバランスを意識的にしていこうと思います…( ;∀;)






オットが温泉に連れて行ってくれたので、体が温まってお昼寝できました。




車で2分のところに温泉街がある喜び。
(写真は拾いモノです)






昼寝後からちょっと回復してきたので、晩ご飯は去年から焼くようになった広島風お好み焼きを。






結構上手に焼けるようになった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


クックパッドを参考にしているので、本物に近いかどうかは分かりまへん 笑





食後にじっとしていても炊ける小豆を炊いて、






明日の朝のぜんざいの準備はバッチリ。


(およそ腹痛起こしたヤツの行動とは思えない食への執着たるや)


関係ないけど、豆炊くって癒されますよね。


なんかこう、豊かな時間の使い方というか。


攻めてないけど、実りはある、みたいな。





そんなこんなの1日でしたが、確実に前には進んでおります。



みなさんはお元気でお過ごし下さいねぇえぇえ❤️❤️❤️

らびゅーーーー❤️❤️