こんにちは、まちラボのオカレイです。



皆さま、3月をどのようにお過ごしでしょうか…。



私の3月は目の前のことをひたすらこなしていく月となっております…。



なんだか週替わりでイベントが入っているので、準備しては終わり準備しては終わりのループを繰り返しております。



むーん(`・ω・´)




でもきっと皆さんも同じような状況なのではと思います。



共に乗り切りましょうぞ!!!













そんな毎日の中でオカレイ、ふと職場の窓の外を見ました。





そこには、当たり前の穏やかな日常風景がありました。







毎日変わらず回っている日常。






空は穏やかで、いつもと同じように働いている人たちの姿が見えました。






先日、職場で長時間の停電が起こったんですが、電力会社の方が原因を究明してその日に復旧したんです。




聞けば、夜間であろうと何だろうと駆けつけられる態勢があるそうで。





私たちが使っている電気は電力会社の人たちの絶え間ない働きによって維持されているんだなぁと改めて感じました。




私たちの当たり前は、沢山の人たちによって支えられているんですよね。




そう思うと何だかちょっとウルウルきてしまいました。





インフラの話だけではなくて、家族もそう、職場もそう、人生もそうなんですよね。







目に見えないところで、支えられている。






私の命はみんなに支えられなければここにないのです。





割と精神的には波のある人生を送ってきましたが、ギリギリで踏み止まれたのは目に見えない支えのおかげだと思っています。




感謝のハードルを下げると、色々なことが見えてきます。



当たり前は決して当たり前ではない。



そんなことを思った春の日でした。








梅が綺麗にさいてた❤️



どうぞみなさん、ワクワクな毎日を❤️