こんにちは、まちラボのオカレイです。


先日、初めてネイルサロンという所に行きました。

仕事柄、ガッツリネイルが出来ないので、ネイルトリートメントをしてもらったんです。





爪ピッカピカ。
(写真で撮ると手がガサガサでビビる。ハンドケアもせねば)



あれこれ爪周りをお手入れしてもらったんですが、笑っちゃうくらい自分には出来なさそうだった笑い泣き笑い泣き



私工作とかは得意なんですが、こと自分の身体に関しての細かい作業が苦手で。



「それ、私がやったら流血しそうですわ」


「ありえんところまで切りそうですわ」



とかアホな会話をしてました。



ネイルサロンなんぞ、私には一生開けぬ(笑)。







で、たまたま昨日、心の師匠と要はバランスだ、というラインをして。


インフルエンサーがいるためには影響を受ける人がいないといけないよね、と。


影響を与えられる人がいる、という構図は、影響を受ける人が成り立たないって話をしてたんです。






待てよ?






苦手なことがある、ということは、反対にそれが得意な人がいる、ということ。






得意なことがある人はそれで人を助けたり、商売をすることができる。





てことは、苦手なことがあるってことは、それだけでこの世にいる意味があるってこと。





「私には得意なことがない…むしろ苦手なことばっかり…」





って悩む必要ないよね?





「私って、他の人を輝かせるの得意ーー!!きゃっほー!」





ってことよね?





だから別に爪のお手入れが苦手でも、ヘアアレンジが苦手でも、掃除が苦手でも、時間管理が苦手でも(私か)、







いーんだよ!










そこで落ち込む必要ゼロ!




ありのまま暮らして、「誰かー!私これ苦手ー!ヘルプー!」って言ってるだけであなたの人生100点満点じゃん!



あなたが苦手とすることを得意とする人の存在意義を生んでるじゃん!






もう存在してるだけで完璧じゃん!!!






はー、突然ぱっかーーんだわ(笑)。





これだから人生は楽しい照れ照れ








明日は宮島に行くんだ❤️❤️❤️


引っ越しってなんだっけ??
(現実逃避)