こんにちは、まちラボのオカレイです。


今日は2月最終日。


ということは晦日じゃあ〜〜!!


とい氏神ことで、氏神さんに今月の感謝を伝えに行きましたよ⭐️


私の氏神様、丸原天満宮であります!







写真には入っていないけど、右側にある梅が見頃になってました。


薄ピンクでとってもキュート🌸



雪が降ってたりすると参拝にひるむのですが(笑)、ちょうど雨もあがって最高٩( ᐛ )و




お参りをした後、何だかとっても神様が喜んでくださっているのがわかりました。



両肩がフワァってあったかいの。



「ようきたなぁ〜〜」



って言って下さってるんだなと😃




私、実家から神社が徒歩数分ってところに住んでいたので、毎月1日になると祖母が参拝に行っていたんです。



8日には近くの薬師堂にも行ってたな。



おばあちゃんは目に見えないものに守られていることをヒシヒシと感じていたのだろうと、今になってわかります。



神社が近くにある環境で育った、というのはありがたいことでした。






神社の前に立つと、本当にニュートラルになれるというか、感謝の念が普通に湧き上がってきます。





なんだかこの晦日詣もみんなでやりたいな。






3月はどんな月になるのかな?



全ては神様の采配。



私たちは「自愛」をひたすら続けましょう。









そんなわけで本日生まれて初めてのネイルケアをば。





仕事柄、バッチリネイルは無理だけど、爪を磨いてもらってピッカピカにー✨✨



テンション上がるなぁ⤴️⤴️



爪がキレイになったら手も美しくしたくなってきたよね。



手のケアについても色々聞けたから、コツコツやってみよう❤️❤️❤️





3月もワクワク全開で参りましょう❤️❤️