お久しぶりの投稿です

 

何だかんだバタバタでタラー

 

 

11月には下の子の学校祭があって楽しく過ごせていたのですが、

 

急に何っ!と思うことがやってくるのです…

 

 

最初は旦那の体調不良からでした。

 

何か背中が痛い。

 

何かできてる。

 

もともとアトピー持ちなので少し様子見…

 

 

なかなか治らないので病院へ…

 

 

結果

 

 

帯状疱疹でしたタラー

 

これが11月の初めのころでした。

 

 

2週間ほどたち、下の子とお風呂に入ったところ

 

 

昨日まではなかったボツボツが背中とお腹に…

 

これは旦那の帯状疱疹をもらって水疱瘡にかかったなと思い

 

次の日病院へえーん

 

 

下の子は水疱瘡のワクチン接種がギリ公費ではない世代で

 

後から公費になったんで打てますよーの用紙が届いたのですが

 

丁度手術の前後だったのもあり、打てずに終わっていました。

 

 

最近では水疱瘡にかかる子がワクチンのお陰で減っているようで

 

病院の先生は1年に3人くらいしか見ないようになったとおっしゃっていました。

 

 

1週間くらいで治るかと思っていたのですが

 

掌にできた水ぶくれがなかなか治らず

 

結局2週間ほど学校をお休みしましたネガティブ

 

 

週明けようやく学校に行けるようになったのですが

 

すぐに上の子の学校から連絡があり熱があると…

 

周りでちらほら体調を崩している子が近くの席にもいたので

 

もらってしまったのかと思っていました

 

次の日になると38度超えの熱が出るようになり

 

病院へタラー

 

そのときの診断はお腹が痛くなることもあったので

 

胃腸風邪かなという診断でした

 

次の日もやはり38度超えの熱で病院へえーん

 

ふと首のあたりをみると少しボツボツが…

 

これはと思いお腹をみせてもらうと

 

なんとボツボツがあるじゃないですか!

 

先生に伝えると「完璧に水疱瘡だね!」と

 

上の子にももれなくうつっていましたタラー

 

 

上の子は1回だけワクチンが打てていたので

 

そこまでボツボツがいっぱいできたわけではないのですが

 

とにかく熱が高かったです

 

 

そして1週間ほどお休みにネガティブ

 

 

そんなこんなで1ヶ月近く家に引きこもり

 

バタバタでした笑い泣き

 

 

そして旦那の帯状疱疹は

 

今も完璧には治っておらず

 

すごい痛いわけではないようですが

 

痛みも残っているようです

 

 

30代なのですが

 

疲れやストレスなどで免疫力が下がってると

 

若い年代でもできてしまうようです

 

 

本人曰く

 

全然疲れてないし

 

ストレスも皆無

 

らしいですが

 

本人も気づかないところで何かがあるんだろうな

 

と思っています

 

 

健康が1番だなーとしみじみ感じた1ヶ月でしたアセアセ

 

寒くなってきたので皆さんもお気をつけ下さいクローバー