すごい、何年振り!?ってくらい経ってしまいました…アセアセ

 

 

前回の続きを書こうと思います。

MRIは結局できませんでした笑い泣き

 

入眠剤を貰って飲ませて行ったのですが効かず、動いてしまって難しいということで検査は断念しましたタラー

 

染色体の検査も特に何もなくでしたタラー

まぁ、思っていた通りでしたけどねえーん

 

 

その後から今までの4年間は年1回の定期健診を受けています。

内容としては、

 

  • どのくらい言葉の理解ができてきているか
  • 言葉の明瞭具合
  • 学校で何が好きで何か嫌だったり不得意なことがあるのか

 

などを中心に本人に質問して聞いて、その他の変わったことや伝えたいことを私が伝える。

といった感じです。

あとは、息子と同じような障がいがある子が受けた検査で、効果がありそうなものがあれば紹介してもらえる。

のですが、

今のところ無いようですタラー

 

中々難しそうですガーン

 

 

 

次は小学校入学に向けて幼稚園の先生とのやりとりや、

対象地区の学校見学、支援学校の見学など

書いていこうと思います!