おはようございます。


お久しぶりの更新になりました。


今日は久しぶりに予定のないお休み。

ホッと一息してます。



息子も高3。

大学受験は、総合型選抜の専願で受ける事に決まりました。


共通テストは受けない。と本人が決めました。

ちょっとドキドキです。


息子の志望大学は、9/9〜10/10までWEB出願期間。


先生と相談して今週出願しようということになりました。


大学のWEB出願サイトから登録、受験料振込完了すると願書が印刷できるようになります。


この作業を木曜日の仕事から帰宅後に、ご飯を作りながら、息子に大学の案内を見てやらせました。


わからないことがあったらかーちゃんに聞くから、かーちゃんはご飯作ってて!って。


うちにはパソコンもプリンターもないので、スマホで登録、コンビニでプリントスマッシュアプリを使って願書を印刷できました。


私はカードで受験料支払いをしただけで、息子が全て自分で。


スマホから手続き出来るか不安しかなかったけど、サクサク終わりホッとしました。


願書、志望理由書を昨日、先生に見せたようなので、


連休明けの火曜日に、調査書、願書、志望理由書を入れた封書を郵便局から速達簡易書留で発送予定です。


心配なので、こちらは私がやる予定です。



そして、


昨日、息子の最後の公式戦がありました。


仕事終わりで行くか迷ったけど、行ってよかった〜


この6年間、怪我ばかりだったけど、最後に一番いいパフォーマンスが見られました。


練習試合、公式戦の2試合でした。


1試合目の練習試合では、絶妙な位置にアシストして得点に🙌


2試合目の公式戦では、後半から出場。


1試合目の疲れでかなりバテてた💦


でも出場出来たところを観られてよかったです



息子はBチームなので、昨日で公式戦は終わり。

Aチームの全国予選が終わるまで部活は続きます


今日も5時半起きで6時半前に家を出て行きました。


私も5時起き。


あと少しで早起きが終わる〜


早く終わってー