昨日、息子が旦那と初めてのオープンキャンパスへ行ってきました。


土曜日も授業があるので、2時間目が終わってから早退。


大学最寄りの駅で旦那と息子が待ち合わせして行ったようです。


初めて行く大学のオープンキャンパス。


うちの最寄駅から下り電車で30分程。

学校のシャトルバスで5分。


広大な敷地で綺麗な校舎。


いま息子は男子校に通ってるけど、学生の雰囲気が今の高校の生徒の雰囲気に似てるって。


🧑‍🎓凄くいい大学だった!!



気に入って第一希望に決めたようです。


内申が足りないから、総合型選抜で単願で。


10月中旬に試験、11月には結果が出るそうです。


総合型選抜では内申が関係ないのか、次のオープンキャンパスは午前中から行くそうなので今度は私が付き添いで話を聞いてこようと思います。


食堂やキッチンカーが充実してるからランチもしてこよう♪


入学金20万、授業料73.5万、施設・設備費等37万。

安い方みたいです🥺



そして、この4月5月で飛んでいっているお金💴

◉学費等諸経費一期分 33万円 

◉タブレット端末費用 4万円 

◉サッカー部部費・父母会費・事業費 98000円

◉定期代半年分 18500円

◉駐輪場代半年分 5000円


3月末に合宿で45000円、ユニフォーム代3万、教科書代5千円。


トータル541500円。


パート色々あるけど、辞められない。

割り切って頑張ります。