火曜日のこと。


仕事中の午後、LINEで息子から



インフルだったら辛くて可哀想だけど


出席停止だから欠席にならないし、イナビルやリレンザで治るから、コロナよりはインフルがいいかも昇天


去年は息子、修学旅行があったからワクチンも打ってたし。


でも、熱はなくて、


翌朝も熱を計っても35.8度。


何だろう?熱はないとすると風邪?


学校はインフル、部活は胃腸炎が流行ってるって。


そして、食事は取れるけど、その後おトイレとお友達になるって状態。


水木と欠席して、木曜日に病院へ。


胃腸炎と診断されましたあせる


私も何となくお腹痛いし😓


病院で薬を貰ったらだいぶ良くなったみたい。


でも、まだうどんやお粥を食べてます。



身体は元気で食欲もあるけど、お腹の調子が悪いみたい。

昨夜は鶏がゆ、今朝は紅鮭がゆ。


昨日、今日と登校して部活も出てるけど、


お弁当は、スープジャーで豆腐たっぷり野菜スープ。パン屋で買ってきた食パン3枚。


私は楽だけど、息子は可哀想💦


でも、部活で胃腸炎が出てるのは5人だって。


元気な人もいるんだよね。


息子、流行ると何かしら病気を貰ってくるから、


たぶん、手洗いうがいとかしっかりやってないんだろうな。


もう今年は18歳。


しっかり自分で体調管理していかないとダメだよ。

辛いのは自分なんだからね。


って話をしました。


体調悪い人が家にいると、ホント疲れる。


フルタイムは大分慣れてきたけど、今週は大変だった〜

甘いものばかり食べちゃったよ。


息子、駄菓子とか甘いジュースばかり飲んだりしてたから、デトックスになった?

身体軽くなって逆に良かったかも。



明日は、新宿ハーフマラソン大会。

国立競技場スタート。

新宿御苑前、御苑トンネル、神楽坂を走れるんだって!

楽しみ〜