元日、義母宅で親戚の集まりがありました。


4年ぶりに集まれました。


駅伝を観て、


サッカー日本代表戦を観ていて、日本勝利。


森保監督の会見中に、緊急地震速報が鳴り、


突然、ニュース画面に切り替わりました。


石川県で震度7の地震。

北海道!?群馬も!?関東も!?


リビングの窓を開けて逃げ場を作り、レースカーテンは閉めました。ガラスが割れてもいいように。


大津波警報が出て、NHKのアナウンサーの逃げてください!!逃げてください!!の言葉を聞きながらテレビ画面を見つめるしか出来ませんでした。


その後、火事の映像が流れて、そこまでお正月の穏やかに過ぎていた時間が一変。


お正月だったからお酒を飲んでうたた寝をしてた人も沢山いたはず。


同じ日本で起こっている事。

被災地の方は寒くて大変な思いをしてるのに

同じ日本とは思えない。


これ以上辛いことが起きません様に



2日は、夕方、息子と映画を見に行くのに電車に乗っていたら、息子が、羽田空港で飛行機炎上してるらしい!って。


テロか何か!?と思ってしまいました。

能登地震の支援物資を運ぶ海保機と衝突。


痛ましい事故で、これも震災がなければ起こらなかった事。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。




私の仕事始めは1/4。

夫は1/5。

息子の部活も1/5からでした。


4日は、1週間ぶりの仕事だったけど、9〜17時。

残業は10分ほどだったけど、忙しく、長く感じた💦


一昨日、昨日も帰宅は18時。

そこから暗いベランダの洗濯物を取り込み、お弁当箱、水筒を洗い、お風呂を沸かして、夕飯を作る。

なかなか忙しい💦


慣れるまでちょっと大変💦


でもこれを小さいお子さん何人か育てながらやってる人といるんですよね。




今日から三連休。ありがたい〜


今朝、息子は朝5時半起き。弁当持ちでした泣き笑い


部活が終わったら、部員全員で国立競技場で高校サッカーの準決勝を観に行くんだって。

いいな〜✨

私はテレビで観戦します。

青森山田vs市立船橋

堀越vs近江

どちらも決勝みたい。



2日に映画を観る前に「おぼんdeごはん」というお店で食べた夕ご飯。

日高屋で食べようと思ったのに満員。

ミスドでいいかと思ったら、18時閉店💦

正月は閉店時間が早い💦


小鉢と野菜たっぷりのお膳が食べられて良かったかな。



火曜日からまたフルタイム勤務。


今年は息子も受験。

息子に合った進路が決まりますように。


今年は、心軽く、人に優しくなれますように。