夜分にすみません。
ちょっと長文です。
※再度見直して、加筆修正しました。


W杯も開幕しましたが、

6/14 木曜日。もう1つの大事な日


胃の痛みがあって、21時過ぎまで横になってましたが、


真海が、

ディーンが、

気になって、気になって、


モンテクリスト伯。大逆襲劇。


最終回、見ました。


二時間だと思ったら10:48までだったんですね!!


23:09とかまでやればいいのにー!
中途半端な時間あるある。



テレビに釘付け、かぶりつき📺‼️






以下、ネタバレ注意。




山口紗弥加さん、ああいう役が本当に似合う!
隠し子がいるってわかった時、トマトを口に入れた時の不気味な表情。

そして、、まさかの服毒自殺。

赤い毒の瓶をディーンが素手で持って、大丈夫だったのかな。指紋とか。。

真海さん、自分が関係してるって証拠を残したのかな。


高橋克典さん、、

見事、地獄に堕ちました。

入間がやっつけられてスッキリ笑

二度も我が子を土に埋めるなんて。
しかも生き埋め。

稲森さんにテレビでバラされて、

震えて倒れこむ、街中顔を隠して走る、

えりなを埋めなきゃ、埋めなきゃって、、小さいシャベルで庭を掘るシーン。

顔が、もう取り憑かれてて、

演技凄かった!!

特命係長 只野仁(また見たい笑)ではカッコよかったのに笑




そして、真海、、


最後、自ら命を絶つのかなって心配で、、


あの館で、火をつける前の、楽しかった。
って一言が苦しくて切なくて。

あの痩けた美し過ぎる顔が、忘れられないシーンになりました。


神楽も南条も、真海が死んだって供述してて、

あれは罪滅ぼしだったのかな。

ラストの砂浜のシーン。右手に包帯巻いて歩いて来る男性がわかりにくくて、


CM多くて笑


ちょこっとの真海と愛梨のラストシーン。

綺麗だった。。

真海だった時はスーツだったのに、Tシャツで、、

暖ちゃんでも死に、真海でも死んで、

全くの別人に生まれ変わって愛梨と生きていくのかな。。



執事の土屋さんに安堂くんを救わせたり、
信一朗と未蘭を助けたり、

残酷なのに、優しい


真海、、終始美しすぎる

お顔が綺麗すぎる

世の女性、全員思ってるんじゃないですか?


一話目、二話目と強烈だったり、
稲森さんちょっと気持ち悪いと思ったりしたけど、


今期、一番ハマったドラマでした。


ディーン様、代表作になりましたね




高橋克典さんのブログで、みなさん笑顔で何だかホッとしました笑