ーこんにちは!

 

節約して豊かになりたい主婦のラズです♪

 

ラズは52歳になってワークバランスが整いました!

 

きっかけはオットーさんの定年と娘の大学進学

 

再雇用と入学が重なり滝汗 今年の長女の独立と去年の愛犬の闘病この出費(保険なし)で数か月で400万近く飛んでいってしまったショボーン

 

大学進学と定年しばらくの計画が大幅に崩れてどうしよ~~と焦りました!

 

でも行動あるのみです!

 

ここはラズの能天気なところが功を奏したという感じ!

 

じゃあ 稼げばいいじゃん!てな具合です!

 

それからは行動が早くて 在宅でできる仕事を数十件応募しまた外に出る仕事 週一で3時間くらいを探しました。

 

2週間で フル在宅のパートと 週一回の外にでるジムのお仕事がきまりました。

 

在宅は時給で9-18 月~金の間で自由にシフトをくめます(基本は決めます)

 

入りたいだけ入れる仕事はとてもありがたく重宝しています。ちなみに時給は1200円スタートですびっくり

 

高時給のお仕事でした。 ママワークスというサイトでみつけました!

 

びっくりこちらは在宅を目指す人にはお勧めです。WEBライターのお仕事もこちらで頂きました。

 

クラウドワークスより時給がいい場合があります!直接雇用なので手数料もひかれません(⌒∇⌒)

 

お仕事を見つけたい人にはめっちゃおすすめです!

 

フルタイムパートをしていても 家事はできるしお茶は飲めるし 考える時はモニターしながらとかできるので最高です!

 

あきらめずに探してみてくださいね! できることは絶対あります!

 

正社員じゃなくフルタイムパートを選択したのは 掛け持ちしたいことと 確定申告して国民保険と国民年金に来年から入る予定だから。

 

掛け持ちOKなのもパートの良いところですよね!

 

社会保険をかけることもできますが 色々しているので申告が大変面倒だったので 確定申告と自分で保険をかけることにしました。

 

年金で損かもしれませんが その分稼ぐことができるので十分だと思います。

 

煩わしい手続きがないだけめちゃめちゃ気が楽です。

 

50代になってからでも稼ぐことはできるんですよ!あきらめないでいきましょう!

 

目標は50万~の月収を目指すです(⌒∇⌒)  (モニター含めてですよw)ポイント還元も!

 

がんばりたいですね!

最近の愛用品

Amazon(アマゾン)
プロジェクター GROVIEW 9000lm 高輝度 5GWiFi スマホ直接接続 リアル1080PフルHD 4K対応 内蔵スピーカー ズーム機能 ビジネス適用 ホームシアター HDMI/USB/SD/AV/VGA搭載 スマホ/パソコン/タブレットiPhone/TV Stick/PS3/X-Box/PS4ゲーム機/DVDプレイヤー接続可HDMIケーブル/AVケーブル/AVカーブル/リモコン付属 日本語取説 3年保証
15,800円

sあ