こんにちは✨😃❗️
 
節約して豊かなになりたい主婦のrazuです🎵
 
今日はキュウリをつくってる方から
教えてもらいrazuの好みにアレンジした常備菜レシピです。
余りものでつくるのがrazuらしいところです!
あるもので料理は作れるといいですよね!
 
【材料】
きゅうり2本
焼肉のたれ  20cc
お水  10cc
醤油 10cc
しょうがtube  2センチ程度
 
①きゅうりを薄切りにします 塩をふって5分おきます。(’もみません)
薄すぎず厚すぎず適当でオッケーちゅー
②しょうがを器に入れ 調味液の材料を全部混ぜ合わせます
しょうがは好みで増やしても美味しいし 生しょうがを千切りにしたものでも美味しい
甘口が好きな人は焼肉のたれの甘口をつかったり砂糖をいれてね!
 
③フライパンか鍋にすべて投入して 5分くらい混ぜながら煮ますちゅー

周りが汚れてますけどしっかり掃除しました(*^▽^*) すみませーん笑い泣き滝汗

好みですが 輪切り唐辛子など入れるとおつまみになります!

razuは七味が余っていたので七味をいれましたが 一味のほうが美味しいです  

④器に入れて ゴマをふってできあがり

 

冷蔵保存 3日目安で食べきってくださいね!

 
刻んで 酢飯と合わせると簡単なちらし寿司の具にもなりますし
だし汁かけてお茶づけみたいに食べるのも美味しいです!
意外とアレンジもききますので 是非お試しくださいね!
 
今日も一日 張り切っていこう!
 
今日は何か楽しい事あるかな♪