いつもご訪問ありがとうとざいますラブラブ

とっても励みになっていますちゅー

 

 

豊かになりた主婦razuのブログへようこそハート

 

我が家の高校生ジージョちゃんの願いで 大好物の 【鬼まんじゅう】をつくることにしました!

 

 

鬼まんて 全国区じゃなかったのね 滝汗  あまりにも身近で 日本独特のお菓子かと・・・・

 

要は サツマイモいれた蒸しパンて事です!

 

【作り方はこちら】下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 所要時間 20分  参考費用 5個で250円以内 *買うと一個100円ポーン

 

① サツマイモは中くらいのサイズ一本。牛乳 120~130CC (ゆるければ足します) 砂糖大さじ1 ホットケーキミックス200g(一袋)

 

 ホットケーキミックスが180gサイズなら120ccがおすすめ

②サツマイモを耐熱容器にいれ 砂糖 大さじ1をいれ 軽く混ぜレンジ600w 2分半チンします

 

③ホットケーキミックスと 牛乳を混ぜ合わせ レンジをかけたサツマイモをすべて混ぜ合わせます(水分がでていたらそれも)

④クッキングシートをカットして スプーンで5等分になるようにすくい 蒸し器にセットする

 

⑤10分間蒸したら完成!  

 

*あっさりとした甘みに仕上げました!朝食にもぴったりです。甘めが好きな人は砂糖を増やしてくださいね!

 

簡単で食べ応えがある美味しい蒸しパンです! 東海では鬼まんとよばれています

 

 

 

razuおすすめ常備品!スーパーDelの商品もはいってるよ!これだけですでにポイント倍増!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

鬼まn