「らずるのまんま~気まま~日記♪」


繰越になった

エコー検査をしてきた

らずるです!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

天国から地獄へ

そして、天国👼🌈💐

寿命が縮んだよ!

人騒がせな😭😭😭



  結果:異常なし(先に報告✌️)




術後10年の検査は月曜に受けた。

血液検査、マンモグラフィー。

エコー検査が満員で出来なくて

今日になったのです。




一般外来が終わってからの

予約(14時エコー検査)なので

直ぐ検査、直ぐ診察(14時半)で

結果を聞けました。



血液検査OK!

腫瘍マーカーOK!

マンモグラフィーOK!


今日受けたエコー検査で

まさかのリンパが…(ㅎ.ㅎ )どうのこうの??

なんで??


月曜の診察にて、

4月のぎっくり腰からの骨盤の痛み、

骨盤の痛みが気になる。

骨転移とか心配だと話した。


リンパは眼中になかったもので

女医さんの言葉が飛ぶ・*・:≡( ε:)🌀


私「がん…ですか?」

ちんぷんかんぷん( ´∀`)ハハハ

転移ですか?とか、再発ですか?とか

聞くんじゃないのか〜いw w w 


女医さん「コロナワクチンいつ受けましたか?」

私「10月の終わりです」

女医さん「ワクチンの副反応でリンパに出る人もいるのでね」

私「はい、知っています」

会社のパートさんがリンパが腫れて脇にゴルフボール挟んでいるようだと言っていたから。




リンパと、骨盤痛もあるので

CT検査をすることに。

幸いにもそのまま直ぐ出来た。

朝食しか食べていなかったのが良かった。

造影剤を打つので食事をしてからだと

気持ち悪くなる場合もあるとのこと。


ただ、忘れてた💦

針が刺さらないことを💦

私の血管は固くて逃げるのだ。


ナースさん頑張ってくれたけれど

2回目で断念。


CTに寝かされてから

先生が3回目で成功

3回目は手の甲から。




ナースさんも、先生も

グリグリ探らないので

痛くなかった。

刺した時のチクリはあるけれど!


頸部から骨盤までの検査


造影剤、あの、ボワッと熱くなるやつ

今回、感じず•́ω•̀)?


検査終了後、不安になり聞いてみた。

感じ方に個人差が有るのと、

ちゃんと造影剤が入っていることを

確認しているので大丈夫だって。


結果、異常なし

術後10年なので本来ならここで終わり❣️

定期(2年に1回とか)で検査してくださいと、

病院はどこでもいいみたい(笑)


ただ、今回のことがあったので

心配性の私は他院に行くのですか?


話の分かる女医さんは

1年後診ましょうか??と言ってくださった。


私から一年後も、診てもらうことにした。


1年後、何も無ければ卒業だ🌸





ちょっと待ったー‼️

少量の腹水あり。って何ですか???

気になるんですけどーー!

なんかさ末期がん患者さんがさ

腹水溜まってえらいことになるやつやん

腹水って大丈夫なのか〜い??


明らかな転移を認めません。


ぐったりで帰りに

お茶する気力まで奪われた💦


…_(´ω`」 ∠)_…


最後までお付き合いありがとうございます❣️



see you(*>∀<)ノ))☕️♡