08-08-04_07-46.jpg


先月末にもらってきたスイカスイカいっぱい
今朝切ってみました。
08-08-04_07-39.jpg
きれいなあかい色してました。
おいしかった~ニコニコ


本当の事いえば
スイカ嫌いでした。近年まで。。。

子供の時、
妹が腎臓の病気を煩ってた時に
四季を問わずに西瓜ばかリ食べてたのでねスイカ
トラウマですよね。
これは妹本人もワタシと同じらしくて
今はあまり食べたくない果物らしい。

でも実際、栄養のバランスは良いし

疲れ目回復、口内炎・扁桃腺炎予防、心臓病強心効果、
急・慢性肝臓病、利尿効果、高血圧改善、
むくみ・腹水改善、脳卒中・脳血栓・脳出血予防、
動脈硬化予防、肝臓病・二日酔改善

などの効用はあるそうですよね。

今では一年に数回食べたら満足な夏の果物です。