今日のメニューは自主練ビックリマーク

前回の試合での反省を活かし、自ら考え、自分に足りない部分を補う為の練習です。
photo:01


この練習の意図は、自分を客観的にとらえ、練習をクリエートする為のトレーニングです。

僕がバスケを通じて子供達に伝えたいのは、実はこの部分なんですよね。


どの子もみんな自分の反省点をよく理解していましたよニコニコ



photo:02


続いては空間認識のトレーニングです。

みんなエンドラインに一列に並び、指定されたラインまでボールを転がします。

photo:03


この練習はゲーム性が高いので、子供達もすぐに受け入れました。

photo:04


でもなかなか難しいんですよ

photo:05



ピタリ賞を獲得したのは、以外にも低学年の子でしたニコニコ




iPhoneからの投稿