白いベビーベッドを買いました
店頭では全然売ってなくてネットで。
入院中、自分の保育器で寝てくれてたのですんなりベッドで寝てくれるかと思いきや、ぐっすり眠れないようで、長い間は寝てくれません
次の授乳までまた時間がなくなっていく…
試しに添い寝するとよく眠るようになりました
最初は怖かったけど、産婦人科で働いている妹が先生に聞いてくれたところ
ママが覆ってしまっての事故、というのは1件もない
と言ってくれたので自分の睡眠時間を確保して、きちんとお世話するために風の寝つきが悪い時は添い寝し始めました
そしたら今度はベッドで寝てると不安になるようになってしまいました
私は布団派なのですが、ベッドとは当然段差があるのでよく見えない。
1番恐れてるのはSIDSです
スースー寝てると呼吸音も聞こえなくて、今度は私が眠れなくなりました
起きて呼吸してるか確認して少し寝て、また怖くて確認する……
ママなら誰でも怖いのかもしれないし、天使ママだからよけい怖いというのもあります
いつかお空に取られちゃうんじゃないかと、特に0ヶ月はビクビクしてました
結局ほとんど添い寝するようになり、ベッドは昼間用になっていくのでした
