「食い福」って知ってる? | 競馬の~ツボ~

競馬の~ツボ~

常に一撃必中ツボ馬券!!
3連単も逝っちゃうよ~?!
軸馬の精度アップに命懸け❗
展開の妙味を極めたいおっさんです('ω')ノ

私の亡くなった祖母が昔、よく言っておりました。

 

 

「お前は、食い福あるの~」

 

 

例えば、祖父母が買い物して帰って来た時にドンピシャで家に訪ねて行ったり、外食しに行った祖父母にバッタリ会って払ってもらったり('ω')

 

全然関係無いけど、友人に付き添いで行った占いで言われた言葉。

 

『あなた、食べ物には苦労しないわよ』

 

うん、捉え方は人それぞれだけど、良い方に捉えておこう!と自分に言い聞かせた記憶がww

 

 

あと、何故だか知らないけど私の後ろには行列が出来やすい('ω')

 

空いてるな~って入ったGSとか、気付けば満車で何台か並んでる。

 

行きつけのうどん屋さんで、「平日は人少ないね~」なんて言いながら席に着けば、家族連れや団体が来て一気に満席に!とか(´_ゝ`)

 

妻と一緒の時は、「またパパは、にゃ~っ!て言ったね?」なんて招き猫扱いされるwww

 

当たり馬券(100万馬券)は一向に招かれてくれないのに( 一一)

 

 

 

祖母の「食い福」や招き猫体質は、見事に受け継いだみたい。

 

願わくば、子供の一人でも受け継いでいってくれれば有難いのだけどw

 

マイナスの物は招かないように、日々コツコツと頑張るしかないね(*´з`)

 

 

 

 

 

マイチャンはマーズとサリオスだけでいいかな。

 

あとは最終追切出てからかな。

 

当てたいな~w

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。