逃げ馬の考察② | 競馬の~ツボ~

競馬の~ツボ~

常に一撃必中ツボ馬券!!
3連単も逝っちゃうよ~?!
軸馬の精度アップに命懸け❗
展開の妙味を極めたいおっさんです('ω')ノ

とその前に、今日の川崎記念は皆さんどう見られましたか?

 

私は、ミツバの単勝\2000とアポロケンタッキーの単勝\1000買ってました。

 

3連複の配当が、2.2倍だからまあいい感じですよねww

 

和田君はミツバに重賞勝たせたかったのでしょうね。

 

荒々しくはありましたが、戸崎君の雑さよりはマシでしょうw

 

ケイティブレイブは軽い砂で、広い競馬場が良いみたいですな( ̄д ̄)

 

 

 

 

逃げ馬の考察の続きです。

 

逃げ馬が、逃げ馬たる必要性はどこにあると思いますか?

 

私が思う逃げ馬の最大の要因は「気性」だと思っています。

 

騎手の腕が・・・、というのはここはひとまず置いといて下さいねw

 

気性が荒くて早く前に行きたい馬と、他の馬が前に居るとヤル気を無くしてしまう馬が分かり易いですね。

 

ポテンシャルが同じだとすると前者は短距離向き、後者は長距離向きと考えられます。

 

見分ける事も、レース映像を見ればある程度は分かりますよね。

 

では、そんな逃げ馬達が勝つためには何が必要なんでしょうか?

 

次はそこら辺を考察していきたいと思います('◇')ゞ

 

 

 

藤田菜七子騎手がGⅠに騎乗することになりそうですね。

 

勝敗はおいといて楽しみな感じですね(^^♪

 

 

 

 

 

でわでわ。