皆様、こんばんは。

台風が今週末の三連休に直撃しそうな福岡です。

さて、先日のカブト虫。

たっぷりと産卵してまして。(๑˃̵ᴗ˂̵)

マットを掘り返すと、((((;゚Д゚)))))))

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


慌てて、衣装ケースを2個とマット10Lを10袋購入して2つに分けました。

それでもかなりの飼育密度になるそうで、また友人、職場、知人に連絡。

結果、その殆どは成虫なら欲しいけど、幼虫は要らん!

ま、期待通りの返答が。^^;

唯一、欲しい!と言ってくれた所に、中型ケースとマットもセットに
幼虫を4匹。無事孵してね。(๑˃̵ᴗ˂̵)





で、先月末の幼虫サイズ。

イメージ 4

イメージ 5


可愛い。(๑˃̵ᴗ˂̵)
マットに戻して、スクスクと育てよ。(*´∀`)




で、先週の金曜日。

イメージ 6

イメージ 7


デカッ!(ΦдΦ) この手は嫁の手。
指より遥かにデカい。
手のひらに乗せるとウンコもブリっと。(*≧艸≦)
サイズがデカくなるとウンコもデカい。

お腹をコチョコチョすると、牙を広げて威嚇する。(*≧艸≦)

それが妙に可愛くて。(*´∀`)

このサイズがワラワラおると、衣装ケースでは狭いのかな。


冬眠して、サナギになるのが3月~4月。

クワガタより簡単とは聞いてますけど、出来ることなら全てを孵したい。


で、全て孵した暁には、、、、子供達がお世話になった幼稚園に寄付かな。(*≧艸≦)

しかし、何気にお金がかかるなぁ。(≧m≦)

無事孵りますように、、、、