curry味の野菜あんかけがたっぷりかかった焼そばが旨いじゃん!『鶴見』【Chenmen!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


知り合いからB級グルメ的な旨いものがあると聞きまして、即行って来ました!^ ^



場所はKQツルミ駅から5.6分歩いた裏路地にあるお店で!



お店の名前は、チェンメンサン!



お店のメニューは、焼きそばに拘ったお店で、



あんかけ焼きそばが、メインのお店です!



焼きそばも焼き加減が選べて、辛さも選べて、何か面白そうなお店です!



自分が1番食べたいメニューを見つけた所で、早速入店です!



お店に入ってすぐに、券売機がありまして、



あんかけ焼きそばメニューが色々ありまして、



お目当てのカレーあんかけ焼きそば930円を購入しまして、



ワンオペの店員さんに、食券を渡すと、麺の硬さを聞かれたので、普通焼きで注文しまして、



あんかけの辛さも聞かれたので、2辛でお願いしまして、



チュウカ街の梅蘭の焼きそばは、よく焼いた焼きそばの中にあんかけが隠れているのですが、こちらの焼きそばは、やわ、普通、よく焼き、と3種類から選べて、その上にあんかけが乗ってる焼きそばなので、



梅蘭とは、また違う焼きそばで、初めて食べるので、ちょっと楽しみです!



注文してから8分位で!

あんかけcurry焼そばが来ました!^ ^



麺は、普通焼き何だけど、よく焼いた麺と普通焼きの麺が混じって、その上にカレー野菜あんかけが乗っている焼きそばです!^ ^



野菜の具材も色々な種類が盛り付けてあって、お肉は、お店自慢の角煮も入っております!^ ^



アップでドーン!



では、辛子をちょこんと付けて頂きます!^ ^



まずは、麺をリフトして、一口食べてみると!^ ^

硬い麺と柔らかい麺が交わって、麺にカレーとあんかけの味が絡みついてウマウマじゃん!^ ^



野菜あんかけも色々な種類が入っててウマウマです^ ^

2辛なので、ちょい辛カレーあんかけが野菜に一杯絡んでいて、この焼きそば好きになっちゃった!^ ^



カレーあんかけの野菜も味付けも美味しくて、バクバク食べれます!



お店自慢の角煮も柔らかくウマウマだわ^ ^



今回は、普通焼きを注文したけど、よく焼きの焼きそばもあんかけに絶対合いますねー^ ^



バクバク食べてたら木耳とか鶉の玉子とか、色々な具材が出てきて、具材も色々入っていて、ウマウマ焼きそばです!



鶉が入っているのは、全然気が付かなくて、店主がワザと後から出て来る様に、麺の下に隠していたのかな!^ ^



コリコリ食感の木耳と、柔らかくウマウマな角煮!最高です!^ ^



バクバク食べてたら、半分以上平らげてて、カレースープも一杯残っていたので、レンゲでカレースープも啜りながら、


 

アッという間に完食です!^ ^

このcurry焼そばはウマウマだわ!^ ^

リピート決定です!^ ^



よく中華料理屋で、あんかけ焼きそばとか、あんかけかた焼きそばとかあるけど、こちらのお店は、あんかけだけで3種類は選べて、尚且つ、麺の焼き加減も選べるので、次回も、違うアレンジで食べてみよー^ ^



路地裏にあるお店なので、穴場かも^ ^

隣りのお店は、満席でかなり混んでて、隣りのお店も車じゃなければ、行きたい勢いだった!^ ^



興味のある方は是非^ ^


バイセル