安くて旨いヤサイ巻きが大好きで遠くても態々行っちゃうお店です!『保土ヶ谷』【Mikawaya!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!


久し振りに、開店狙いで行って来ました!


SNSの情報掲載では、16時半オープンだったので、16時20分に行って見ると!?まだオープンしていないので、中にいる店員さんに聞いてみたら17時開店との事なので、外で30分待ちましょう!



16時55分に店員さんが、暖簾を出してくれたので、



早速!ミカワヤサンにイザ入店です!



まずは、コの字のカウンター席に案内されまして、取り敢えず、大瓶ラガー662円を注文です!



後は、スピードメニューコーナーから!



お新香300円を注文です!



注文してからすぐに瓶ビールが来ました!



早速!一杯目を飲み始めまして、



追っかけ、スピードメニューのお新香も来ました!



後は、大好きな野菜巻きを注文しましょうかねー^ ^



まずは、万能ネギ巻き146円を2本と、しいたけ136円を注文です!



万能ネギ巻きは、注文してから5分位で来ました!



1串に3個の万能ネギ巻きが付いていて、



早速頂いてみると!^ ^

食感が最高で、豚バラ肉もしゃぶしゃぶ用の薄い肉で巻いているから食べやすくてウマウマだわ^ ^



この万能ネギ巻きが大好きで、これを食べに来てると言っても過言じゃありません!



バクバク食べれる旨さで大好きです!



続いて、しいたけ焼きが来ました!^ ^



醤油を2.3滴かけて食べると最高です!



万能ネギ巻きもアツアツのうちにバクバク頂きます!



焼き加減も最高で、軽く塩を振って焼いていると思うのですが、最後に醤油かタレが付いているので、味付けも抜群にウマウマです!



万能ネギも、かなりの量を巻いてます!



やっぱり!万能ネギ巻きが旨すぎたので、万能ネギ巻き146円をもう一本追加で頼んで、後はトマト巻き146円を注文です!



注文してから7分位で、トマト巻きと万能ネギ巻きが来ました!



こちらのお店のトマト巻きは、プチトマトじゃ無くてて、大きなトマトをカットして、それを豚バラで巻いて出してるトマト巻きなんです!



このトマト巻きがジューシーで、プチトマトとは、また全然違う美味しさで、



トマト巻きもよく食べます!



万能ネギ巻きは、やっぱり最低3本は食べたくなっちゃうお店ですね!



万能ネギ巻きとトマト巻きを交互に食べて、



久し振りに栃尾揚げ346円も注文しまして、



注文してから待つ事6分位で、栃尾揚げの上にネギと生姜が乗っかって出て来ました!^ ^



自分は、栃尾の現地工場でも食べているので、本当は、だし醤油をかけて食べるのがウマウマなんですが、こちらのお店では、備えてある醤油をかけて頂きます!



この栃尾のフワフワな食感が大好きなんです!



また栃尾揚げは、ネギと生姜によくあって、一緒に食べるとウマウマなんです!



ラストの万能ネギ巻きもペロリと頂きまして、



ビールの後は、炭酸キツめなレモンサワー364円を注文です!



ここのレモンサワーが炭酸がキツくて大好きなんです!



大好きな栃尾をバクバク頂きながら、



ラスト、一切れも美味しく頂きまして、



大大満足な老舗居酒屋でした!^ ^

この日も17時5分には、満席になっていて、流石、安くて旨い大人気のお店でした!^ ^



興味のある方は是非^ ^


cadre