遠くても並んででも食べたくなる絶品のフワフワ鯵Flyを食べに行って来た『早川』【O-hara!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

超〜久し振りに行って来ました!^ ^


お店の名前はオーハラサン!

この日は平日でして、朝の9時から電話で予約が出来るので、すぐに予約しまして、



お店に着いたのが11時前で、



取り敢えず、すぐに注文出来るように、メニューをチェック致しまして、



入口に置いてあるウェイティグボードを見てビックリ!!予約したのに、自分の名前が書いてあるので10番目で20人待ちです!(//∇//)ビックリ!



平日でも大人気で、取り敢えず、お店には12人しか入れないので、1巡目では入れ無いのを確認しまして、



取り敢えず、久し振りに来たので周りのお店を徘徊します!



お店のオープン時間は、11時15分なので、その時にまた戻って来るとして、



近くのお店を少し見てみると!つい最近に、ブラサタでお店を紹介されたみたいで、



半生アジフライ!気になりますねー^ ^



お店の名前はサジルシ食堂サン!



こちらも色々な定食がありました!



ぐるりと一周して、



お店に戻ってみると!

アッという間に、お客さんが増えていて、



ウェイティグノートを見て見たら!もう70人は書いてあって、



最近は、大人気の食堂になっちゃったのね!平日でこんなにお客さんが凄いという事は、土曜日はもっと凄いのでしょうね!



取り敢えず、お店の外で待つ事45分で、名前を呼ばれまして、取り敢えず、アジフライ定食1300円を注文しまして、



早速!店内に入店です!



お店に入ってすぐにカウンター席を案内されまして、



ソースとゴマソースの位置を確認して、



座ってから2分位で、アジフライ定食が来ました!早!



久し振りのアジフライ定食です!



前回来た時のアジフライの方が、衣が凄い薄く感じましたが、まー取り敢えず食べてから評論しましょう^ ^



では早速!メニューをショウカイ致しますよー^ ^

まずはライスです!



続いて、しらすおろしです!



続いて、豆腐とえのきと三つ葉のお味噌汁です!



続いて、しば漬けです!



最後にメインのアジフライです!



久し振りのアジフライです!



アツアツのうちに頂きましょう^ ^



横のアングルからも!



アップでドーン!



では早速頂きます!



まずは、ソースをタラリンとかけまして、



1匹だけかけまして、



早速頂いてみると!^ ^



ヤバイ!最初にアジの身のフワを感じ食感で、衣が薄いので、衣のサクッとした感覚は無く、最初にアジの身をフワと感じられるのでウマウマだわ^ ^



しらすおろしも、醤油を付けて頂きます!



続いて、アジフライの2匹目をまたソースをかけて頂きます!^ ^



やっぱりアジの身も分厚いせいもあって、フワの食感が堪らなく美味しくて!^ ^



こりゃ〜皆んな何時間も待って食べる価値があるアジフライですよ!^ ^



しらすおろしもご飯に乗せて、ライスと一緒に美味しく頂きまして、



ラストの3匹目は、ゴマソースをかけて頂きまして、



ゴマソースも旨いんだけど、やっぱりソースの方が旨いかな^ ^

欲を言えばタルタルソースがあったら最強です!



前回食べた時の方が、衣が超ー薄くてビックリする位の旨さでしたが、今回も、それに近い位の旨さで、やっぱりお店の方のフライの揚げ方が上手なんでしょうね!^ ^



ご馳走さまです!



お店は、日、月曜日が休みで、開店時間が11時15分から14時半までなので!



お店に行く方は、電話で予約してから行くのをオススメします!^ ^

近くの漁港に無料の駐車場もありますので、行く方はお早めに!^ ^この日は、ハコネの山に雪が積もってました!



興味のある方は是非^ ^