駅から近くてニホン三大ヤキトリのお店がこのエリアに出来ちゃった!『日の出町』【Hattori!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

駅から歩いて1分の場所に出来た、スタンディングヨコチョーに行って来ました!


オープンしたてで、花輪も飾っていましたが、空いてる早い時間を狙って!



早速!スタンディングヨコチョーの一階にあるハットリサンにイザ入店です!



ヨコチョーの店内は、一階に3店舗入っていまして、全店、キャッシュオンみたいなので、各店舗で買った食べ物を2階のフリースペースで食べるのも良いみたい!



では早速!ハットリサンのブースで、ホッピーセット450円を注文です!



ホッピーセットは、注文してからすぐにサッと出て来ました!^ ^



ホッピーをグビグビ飲みながら、



日本三大焼き鳥のイマバリヤキトリを注文しましょうかね〜^ ^

まずは、ハツ300円を注文です!



イマバリヤキトリは、別名せっかち焼鳥とも言われていて、昔、造船業や大工が盛んだった時に、早く焼き鳥を出せよーと言う客から、焼く時に重しの鉄蓋を焼き鳥の上に置いて、早く焼いて出すシステムにしたのがイマバリ焼き鳥の由来みたいです!



せっかち焼き鳥と言う名前の通りに、注文してから出てくるまでが、かなり早くて、こりゃ〜串焼きとか炭火焼きより、全然早く提供出来て、回転率もいい焼鳥なので、タチノミに持ってこいのメニューですね!^ ^



では早速!ハツを味噌を付けて頂きますよー^ ^



まずは、ハツを開いた品を頂きまして^ ^

味噌を付けてウマウマです!



お次が、ハツの丸も出て来まして^ ^

ハツ好きには、ハツの開きとハツの丸が食べれるのは嬉しいですね!^ ^



ハツは、美味しかったので、ペロリと食べちゃいまして、すぐに、せせり300円を注文です!



せせりも鉄板で、焼いた後に、鉄蓋でプレスして!



ハイ!すぐに出て来ました!^ ^



せせりも、味噌を付けて頂きます!^ ^



やっぱり、せせりは安定の旨さですね!^ ^

タレが付いたキャベツもいいつまみです!



焼酎の中200円をおかわりしまして、



ホッピーを飲みながら、店員さんと話したりして、



せせりも味噌をたっぷり付けてウマウマです!^ ^



飲んで食べて合間に、楽しいルールを読んだりして、




もう1.2品食べたいなーと思いまして、



味噌きゅうり250円を注文です!



味噌きゅうりも、注文してからかなりの早さで出て来ました!^ ^



この金山寺味噌が好きで付けて食べるとウマウマなんです!^ ^



続いて、プレミアム緑茶400円を注文です!



注文して気づいたら、何時も他の店で飲んでるテトラパックの緑茶で、店員さんに、おかわりの中はいくら何ですか〜と聞いてみると!中は200円でーす!って!^ ^この店気にいっちゃいました!^ ^



お店のカウンター横には、スピードメニューのショーケースがありまして、



どんぐりと言うメニューがあったので、100円で注文してみると!



ウズラの卵の醤油漬けで、



一個食べてみたら、醤油漬けなんだけど、軽く燻製がしてあって、面白い味のウズラの卵でした!^ ^

3個100円は安いわ^ ^



店員さんに、2階を見て来ていいですかっと言って、2階を見に行ったら、かなり広いスペースで、



大人数の時とか、平日にゆっくり、隠れ家っぽく話しをする空間としては、2階飲みも面白そうですね!^ ^



取り敢えず、初めて行って、すぐに再訪決定のCPが良いお店だったので、又、近いうちにすぐに行きたいと思います!^ ^



店長サンとかアルバイトの方も、凄い接客が良くて、これから人気が出る店の予感!?

駅から1分の近くで、第一テイとかショーベーがあるお店の近くなので、是非皆さん行ってみて!



因みに、3年間限定のお店みたいなので、

興味のある方は是非^ ^