夏場に食べて頂きたい富士山盛りのヘルシー蕎麦とB級的な1品を!『海老名』【Kokubunji!】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

超〜久し振りに行って来ました!^ ^


お店の名前はコクブンジソバサン!



お店の近くには40台位、車が停められる駐車場がありまして、



開店の15分前に着きまして、すぐお店の近くの駐車場に車を停めて、お店の中に、名前を記入する台帳があったので、名前を記入致しまして、



待ち合い席の所に、メニュー表があったので、ちょっくら拝見いたしまして、



お目当ての蕎麦を確認して!



後は、お目当ての一品も確認した所で、



開店時間迄、ゆっくり待ちましょう^ ^



1番最初に来たのが20年位前で、昔はよくエビナに仕事の手伝いで来ている時があって、その時は、こちらの蕎麦屋さんをちょくちょく利用させてもらいました!



開店5分前には、20人位集まりまして、



入口で待っていると!



順番に名前を呼ばれまして、早速!暖簾を潜り抜けての入店です!



席に着いてすぐに!



お目当てのサラダ蕎麦1350円を注文です!



後は、もう一品!お目当ての!



蕎麦コロッケ450円を注文です!



蕎麦屋で飲むそば茶は、マジで美味く感じます^ ^



店内はかなり広くて、



自分が1番最初に入った後に、こちらのテーブル席は、すぐに満席になりました!



注文してから待つ事8分位で!

富士山盛りに盛り付けられたサラダ蕎麦が来ました!



そばの上には、サラダが乗っていて、又その上には刻み海苔がてんこ盛りに乗っているサラダ蕎麦で御座います^ ^



サラダそばの具材は、水菜、胡瓜、人参、葱、レタスなどがMIXして盛り付けてあって、後は◯◯◯◯が食べてる最中に登場してきます!^ ^



では早速!サラダ蕎麦を一口食べてみると!^ ^

そばのツケダレは、最初からついていて、食べやすいツケダレで、ウマウマです!



蕎麦とサラダの相性も良くて、夏には持ってこいの蕎麦メニューです!



二口目を食べようとした!

サラダと蕎麦の間から!ポテサラが隠れキャラで登場してきました!^ ^笑



そばとポテサラの組み合わせも、滅茶苦茶合ってて、相性ばっちりです!



蕎麦サラダは、とってもヘルシーで、他のテーブルの女性客も頼んでいました!



こちらの蕎麦屋さんは、細打ちだけど、コシがあってウマウマな蕎麦なんです!



サラダも一杯食べれて、



夏場に食べる蕎麦サラダは最高です!




続いて、蕎麦を半分以上食べた所で、

蕎麦コロッケが来ました!



蕎麦をズルズル啜りながら、



蕎麦コロッケにソースをかけて、頂きましょう^ ^



そばコロッケは、コロッケの真ん中に、蕎麦が入っていて、正にB級グルメ的なコロッケです!



コロッケと蕎麦の組み合わせもあっていて!



値段が安からったら、バクバク食べたくなるコロッケです!



コロッケの真ん中に、蕎麦^ ^

面白い一品ですね!^ ^



ラストは、ソバサラダと、



蕎麦コロッケを交互に頂きまして、



先にそばコロッケを完食した後に、



蕎麦サラダも一気に平らげて、



完食です!



入口近くのレジまわりには、蕎麦関連の商品が販売していまして、



お店の蕎麦も販売していました!^ ^



食べ終わって、お店を出る頃には、お客さんが20人位待ってまして、今だに大人気なお蕎麦屋さんでした!



ご馳走さまです!



駅からは、少し離れているので、車のご来店をオススメします!^ ^

興味のある方は是非^ ^